瘋癲のアラフォー女

おもむろに生きる日々

no title


急な自分語り始まるんだけど、

娘が生まれてから
がっつりロハスにハマって、

茶碗洗うのも、ねば塾の石けん
洗濯するのは粉石けん

お掃除には重曹

髪の毛を洗うのは
石けんシャンプーを経て、
シカカイとアムラっていうインドのハーブで洗ったりしてた


あとはマクロビオテックの本買い漁って、
勉強したつもりになってた

んでローフードにも興味が湧いて、
ローフードのお料理教室とか通ったっけ


その影響か、
今でも"無添加"とかの言葉が好き


この前、たまたま地元で自家栽培酵母を使った
パン屋さん見つけてさ


あんまりパンって食べないんだけど、
そこのパンは小麦の風味が強く感じられるんだけど
優しい味で

美味しいもあるんだけど、なんかしっくりくる味だなって感覚だった

自家栽培酵母作ったりしてみたい


あとはずっと自分で味噌とか作ってみたいなって思ったまま、結局めんどくさくてやってない

梅とか沢庵もつけてみたい


若い頃は日サロ行って、カラコンして
つけまつけて、ギャルっぽい服装着てってしてたけど

その一方で中島デコさんとか、
中島シネマさん素敵だなって憧れてた

雰囲気が好き
ターバン似合う感じとか


絶対似合わないって思ってたけど、
今ならターバン似合うかな

ターバンが似合う感じになりたいな