瘋癲のアラフォー女

おもむろに生きる日々

愚痴

スナックで働くのに、ドレス持ってないから
ママから貸して頂いたんだけど

そのまま返す訳いかないから、
クリーニングに持っていった

クリーニング代、1着で1000円なんだが‥


試用期間ってのもあって、私の時給1300円‥


ススキノのパブで働いてた時は、
時給2000円だった

それにドリンクバックに、+場内指名入れば、バック入ってたから
テンパー引かれても、結構稼げてたんだよね


ドリンクも普通にお酒入れないで作ってもらってたし、二日酔いしたことない


スナックのシステムがわからないけど、
ボトルのお酒を開けないと売上にならないし

どんだけ飲んでも、店の売上にしかならない
お客様持ってたら別だと思うけど


ここ何年か、お酒飲むと動悸がすごい
改めてお酒って好んで飲むほどのものじゃないなって感じるし

少し生活費の足しになればいいやぐらいで始めたけど、すでに挫けそう


あと何が嫌ってお酒もだけど、
ごはんを付き合わされること

ママがおにぎり作ってきてくれたり、
店終わりに、ごはんをご馳走してくれたり


有り難いことなんだけど
節制してる私にしたら、自分のリズム崩されるのが嫌


週に2〜3食しか、食べたいものを食べちゃいけないって自分ルールがあるんだけど
だから、その貴重な食事を誰かに決めらるのが苦痛‥


単にわがままなだけか